news お知らせ

不思議な体験をすることが当たり前?!エネルギーの理論を学びに来られたお客様

不思議な体験をすることが当たり前?!エネルギーの理論を学びに来られたお客様

当社のお客様は、精神世界(スピリチュアル)のことに興味がある人がとても多く、普通ではあり得ない体験をたくさんされています。

当社では、そういった普通ではあり得ない体験を、理論的に説明し、再現をしながらレクチャーをしています。

今回のお客様も、そういった不思議な体験をしたくて当社のカウンセリング・コーチングを受けに来られました。

当社は、無意識レベルの専門家でもあり、心のケアにも力を入れています。

特に、吃音症やあがり症、チック症などは心の部分に原因があり、その心の状態を解決して行くと、だんだん悩みが無くなり、徐々に吃り症やあがり症、チック症などは改善されてきます。

今回の動画では、吃音症で悩まれていたお客様に特別に顔出しでご出演していただきました。

動画は、一番下に貼っていますので、ご覧ください。

福岡県にお住まいの昇さん

小濱
みなさんこんにちは、エネルギーワーク研究所の小濵です。

今日は福岡に出張しておりまして、ついでと言ってはなんですが僕のお客さんが動画に出演してくださるということでコラボ動画をやっていきたいと思います。

僕のお客さんの昇さんといいます、よろしくお願いします。

昇さん
昇と申します。

よろしくお願いします。

小濱
昇さんとのコラボ動画でカウンセリングやコーチングをやっていく中で色んな事を感じられていると思うので、そのことについて聞いていきたいと思います。

昇さんがエネルギーワーク研究所に来られたきっかけ、これはどういう理由だったのですか?

 

精神世界(スピリチュアル)の方に興味があり色々調べていた

昇さん
僕が興味を持ったきっかけは、当時スピリチュアル的なことに興味を持っていまして。

ネットで検索していく中でたまたま(小濱さんの)サイトに辿り着いて。それでカウンセリングやコーチングを受講させて頂きました。

小濱
僕のブログでは結構スピリチュアル的な言葉も書いているからなのかそういう検索も多いですね。

たまたま検索ワードに引っかかったのかなーという感じですね。

ちなみに昔からスピリチュアル的な事が好きだったのですか?

昇さん
いや、(昔は)そこまではなくて。

たまたま修学旅行で神社に行ったのがきっかけで、興味を持つようになってから色々と検索して調べました。

それでもなんだかしっくりこなくて、たまたま出会ったサイトで良さそうだと感じたのがメタさん(小濱さん)のサイトでした。

小濱
なるほど、例えばパワースポットとかに興味があったからとかですね。
昇さん
そうですね。

それが大きな理由だと思います。

小濱
スピリチュアル的なことをちょっと好きな人や興味がある人って結構僕のお客さんに多いのですよ。

色んな不思議な体験をしている方が多くて、理由は分からないですけど。

特にこの前訓練会で、昇さんも神保さんのことを知っていると思いますが。

神保さんも動画に出演されて、色んな不思議な事を体験されていまして。

それでスピリチュアルな体験をする人がうちのお客さんに多いなあという印象がありまして。

でもそのスピリチュアルな体験は無意識レベルとか心のこととか、発している意識・エネルギーみたいなところで説明していくと納得できる部分があり、その理論を理解していくと難しかったことが出来るようになるとか。

例えばどうしても苦手だった事柄が平気になる。そういう不思議なことが起こるという印象があります。

理屈として理解したいというか、スピリチュアル的な事を現実に落とし込むという意味ではうちのお客さんはそういう体験をされる方が多いのかなという感覚があります。

 

未知の領域にワクワクした

小濱
次の質問なのですが、どういう気持ちでこのカウンセリングやコーチングを受けに来られたのでしょうか?

きっかけというか気持ち的な部分を教えて頂ければ。

昇さん
一言で表すならばワクワクです。

心理学とは全く違う方向性からに心大してアプローチをするという視点とか、(僕にとって)未知の領域だったので凄くワクワクしていた記憶がありますね。

小濱
なるほど、どんな凄いことが起こるのだろうとか。
昇さん
そうですね。

期待していたというか、そんな感じです。

 

当社のお客様は、あり得ないことを体験するのが当たり前の感覚

小濱
確かにスピリチュアル的な事が好きな人は結構不思議な事が起こることを期待して来られる方も多いのでよく分かります。本当に色んなことが起こるので。

実際にこの動画で言うと変に思われることも起きますし出来るようになりますしね。

もうちょっと不思議なことを言うと、意識からというか、前の動画でもお話ししたのですが、原点に心があって、心の状態で発する意識が変わって、それがエネルギー状態になるということを説明しました。

今昇さんの飲まれているブラックコーヒーが発しているエネルギー。

素のままのエネルギー状態と持った後のエネルギー状態は変化して味も違うのですよ。

そういうことが起こる事をご自身も理解されていますし、見えない部分の不思議な事なのだけれど、スピリチュアル的なことかと言われればそうではなく、ごく自然なことというか現実的な部分で説明ができるので。

おかしいことではないというか当たり前のこととして。

僕のお客さんの間ではもう普通の事ですかね。

昇さん
そうですね。

一般常識というかそれが当たり前になっていますね。

小濱
あり得ないと思っていることがあり得るに変わるとかね。

そういうカウンセリングやコーチングの事をやっています。

それを実際に体感される感じですかね。

 

動画を見る場合はこちらから

今回のお話は、動画でも見ることができます。

次回のお話もお楽しみに。