news お知らせ

心の状態が自分が今いる環境を引き寄せている/波長の法則・類は友を呼ぶ

心の状態が自分が今いる環境を引き寄せている/波長の法則・類は友を呼ぶ

先日、「心の光の部分を強くするためのヒント」というお話を書かせて頂きました。

そこで、心の光を強くするためには、3つのステップがあり、3つ目のステップで心の光の状態で現実化ということをやって行くことが、無意識レベルに落とし込まれる意識としては、とても重要だということをお話させて頂きました。

心の光の部分が大きくなると、無意識レベルが変わり、目に見えないエネルギーレベルが変わり、現実化までの流れが変わり、どんどん良い循環が起きてきます。

そして、その自分自身の変化が、結果的に人間社会に大きく影響を与えているのですが、自分のエネルギー状態と人間社会がどのように関係し合っているのか?を、今回お話して行きたいと思います。

自分が発するエネルギーが人間社会に及ぶ影響

心の中に光と闇から発せられた意識が、

  • 潜在意識の中
  • 細胞の中
  • DNAの中
  • 未来の自分

などに反映しているのと同じように、人間社会の中にも光の部分と闇の部分があります。

それはなぜか?というと、自分の意識レベルや無意識レベルで発せられている目に見えないエネルギーが、自分以外の人や物、創作物などに反映するからです。

 

物と言っても物質だけに反映するわけではない…

例えば、で言うと、愛着のある持ち物(家や土地、車なども含みます)

それから、思いのこもったプレゼントにも。

創作物で言うと、手料理、手芸品や工芸品、手紙など。

その他に、物質だけでなく、ブログや動画、写真などのファイル化した制作物にも、目に見えない無意識のエネルギーが反映します。

 

自分の知らない人にも影響を与えている…

はと言えば、

小さい規模で言うと、家族や友人、そして小さなグループやコミュニティ、

中くらいの規模で言うと、自分の行く先の場所やその場にいる人達、

大きい規模で言うと、Web上も含めて自分の視界に入るものすべてに目に見えない無意識のエネルギーは反映します。

 

第3回目の記事DNAのお話をさせて頂きましたが、身近にいる人の強い思いが自分の中に入り込むこともあります。

なので人々は、身近な人であればあるほど強く影響を与え合いながら生きています。

 

心の光と闇で形成される小さなコミュニティ

そして、「類は共を呼ぶ法則」や「波長の法則」のように、心の光の影響を与え合う人達は、そういう人たちで集まり、心の闇の影響を与え合う人達は、そういう人たちがで集まります。

それが小さなコミュニティーとなり、一人が発するエネルギーよりも大きなエネルギーとなり、より外側へ影響を与えることになります。

 

その小さなコミュニティーにも、心の中の闇の割合が大きいコミュニティーや、心の中の光の割合が大きいコミュニティーが存在します。

そんな、無数にある小さなコミュニティーが、地域の目に見えないエネルギーに反映し、地域の目に見えないエネルギーが、各都道府県に反映し、日本という国自体の目に見えないエネルギー状態となります。

 

小さな心一つひとつが影響を与え合い、国や地球の状態まで形成する

なので実は、国ごとに人の雰囲気や地域の雰囲気が違うのも、国ごとに発しているエネルギー面がある部分と関係しています。

 

そして、この国ごとに発しているエネルギーが、この地球全体に影響を与えています。

実は、この国や地球の人間社会を作っているのは、人間の心が作っているんですね。

 

会社や職場の雰囲気はどうですか?

そして、小さなコミュニティーと言えば、皆さんが働いている場所。会社も同じです。

働く場所や、働く環境には、複数の人がいて、その一人ひとりの心がその環境の雰囲気、目に見えないエネルギーを作っています。

つまり、自分の心が変化することで、その環境に与える影響は大きくかわります。

だからこそ、心地よい環境で人生を過ごしたいと思うのであれば、私達一人ひとりの心の状態を、光の部分を強くして行く必要があるのです。

 

心地よい環境で人生を送りたいのであれば

心の中の光を強くするためには、前回もお話させて頂きました3つのステップ

  1. 「無意識レベルに蓄積されているさまざまな自分を癒やすこと」
  2. 「心の中の光の感覚を思い出し、自分の中心に保ち続けること」
  3. 「心の中の光の感覚で実現化をして行くこと」

これをやって行く必要があります。

 

そこで次回は、心の中の光を強くするための3つのステップの1つ目

「無意識レベルに蓄積されているさまざまな自分を癒やすこと」

についてお話ししたいと思います。

 

今回のお話は、動画でもご覧になれます↓